にいがたNPO情報ネット
 フォントサイズ: 
 
Last update:2017.04.05

【お知らせ】「大学生の力を活かした集落活性化事業」について

  県では、過疎地域等の集落活性化のため、大学生が集落に入り、住民との交流の中で活性化のヒントを探る「大学生の力を活かした集落活性化事業」を平成29年度も実施いたします。
つきましては、本事業において大学ゼミ等を受け入れる集落等を別添要領のとおり募集しますので、貴組織等で興味のある集落等把握していましたら周知にご協力いただきますようお願いいたします。

多くの集落からのご応募お待ちしています。
※応募には市町村の推薦が必要となりますが、興味のある集落がありましたら渡部までご連絡いただければと思います。

なお、ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

(参考)「大学生の力を活かした集落活性化事業」
 http://www.pref.niigata.lg.jp/chiikiseisaku/1356816422466.html

          記

1 募集期間
  平成29年3月30日(木)〜4月26日(水)

2 募集対象
 「大学生の力を活かした集落活性化事業」において大学ゼミ等を受け入れる集落等

3 応募資格等
  次の(1)〜(3)を全て満たすものとする。
(1) 新潟県内にある集落(市町村における行政区、自治会、町内会等の地縁団体)等
(2) 大学生等の力を活かして集落の活性化を図る意欲があり、大学等を受け入れる態勢を整えることができる集落等
(3) 市町村から大学の受け入れに係る推薦がある集落等

4 その他
  募集詳細は、別添の募集要領を確認ください。
また、県ホームページでも募集等しております。


TOPへ戻る 一覧へ戻る