にいがたNPO情報ネット
 フォントサイズ: 
 
Last update:2016.09.29

【開催報告】時にはじっくり話す婚活を!婚活イベント「おみコン」

 2016年9月16日、胎内市役所にて婚活イベント「おみコン」が開催された。主催は胎内市役所総合政策課で、参加者は男性5名女性6名の11名だった。

 このイベントは、少人数で行うお見合い。短時間のお見合い型となっており、個室で10分程度、男女1対1で話をしてもらい、それを出会いのきっかけとしてもらうもの。

 一度で大勢の人と知り合うのは少し苦手だったり、人の目が気になったり、従来のイベントだと話す時間が少ない、などこれまでのイベントで上がった声に応える形で実施された。今回のカップル成立は2組。まずは友人として交際をスタートさせる。

 参加者からは「会話が弾み、10分がとても短かった。楽しい時間が過ごせた。」「年間4回くらいは胎内イベントを行ってほしい。」「一人ひとりの時間がもう少し長ければいいと思った。」など感想が寄せられ、時間を惜しんだり、次回の開催を望む声が多く上がった。

 胎内市は、「今回、男性の参加者を『たいない婚活プロジェクト』の30代登録者に限定した。しかし今後はその枠にとらわれず、テーマや年代を設けて広く募集したい」として、今後も定期的に婚活イベントを開催したいと考えている。
現在婚活中の方はぜひ一度参加してみてはいかがだろうか。


(2016/9/29
  にいがたNPO情報ネット http://www.nponiigata.jp) 


TOPへ戻る 一覧へ戻る