にいがたNPO情報ネット
 フォントサイズ: 
 
Last update:2014.12.18

【開催報告】夜のボランティア・市民活動交流会

12月17日(水)、社会福祉法人燕市社会福祉協議会が主催する、「夜のボランティア・市民活動交流会」が開催された。会場となった燕市老人集会センターには、燕市内で活動するボランティア団体などから17名が集まった。

「NPO団体同士の関係性を広げ、各団体の活動の活性化を図る機会」として以前から続けられており、今年は夏にも「夏の夜のボラカフェ」が開催されている。

交流会では、結婚式場からでるキャンドルを再利用している、つばめキャンドルによる「しあわせのおすそわけキャンドル」のワークショップがあり、参加者は思い思いに、好きな色を組み合わせたキャンドルをつくった。

また、参加者には、活動状況やアピールしたいことが書かれたプロフィールシートが配布され、それが話をするきっかけとなった。「ボランティア活動を楽しむコツ」をテーマとしたグループ交流の時間は、話が尽きることはなく、とても盛り上がっていた。

残念ながら、悪天候のため、交流会は時間を早めて終わってしまったが、充実した顔で、参加者は会場を後にしていた。


・燕市社会福祉協議会
http://www.tbm-swc.jp/

・【開催報告】夏の夜のボラカフェ
http://www.nponiigata.jp/tpc_main.php?mode=2&id=53f59c90b1f23

(2014/12/18 にいがたNPO情報ネット http://www.nponiigata.jp/


TOPへ戻る 一覧へ戻る