にいがたNPO情報ネット
 フォントサイズ: 
 
Last update:2014.07.25

【開催報告】福島潟を散歩、みんなでご飯を食べる「かたごはん」

 7月20日(日)に新潟市北区の福島潟で「かたごはん」が開催された。潟を散歩した後、休憩交流施設『潟来亭』で朝ご飯を食べるイベントで、毎月第3日曜日の朝に開催している。主催は「かたごはんの会」で、今回の開催で108回目を迎えた。

 この日の福島潟では、旬を迎えた蓮池に蓮の花が咲き誇り、散策に訪れた参加者の目を楽しませた。また、今回の朝ご飯には、「梅しょうがごはん」、「もち麦とうもろこしごはん」、「ミレットペペロンチーノカレー」の3種類が用意され、参加者は大皿に盛られたご飯を分け合いながら食べた。ご飯の他に蓮の実も提供され、見慣れない花の実に参加者は興味津々だった。

 参加者からは「朝が早くて起きられるか不安だったが、頑張って起きて良かった。」「ご飯が美味しかった。」「今回で初参加だった。また参加したい。」などの感想が寄せられた。

 次回の「かたごはん」は8月17日(日)6時半から開催される。事前申し込みは不要。

・あなたと一緒にかたごはん
http://katagohan2.blog113.fc2.com/
・かたごはんの会
https://www.facebook.com/Katagohan/timeline


(2014/7/25 にいがたNPO情報ネット http://www.nponiigata.jp/index.php


TOPへ戻る 一覧へ戻る