にいがたNPO情報ネット
 フォントサイズ: 
生きるちからファンド
 
  ■趣旨:
未来を担う子どもたちが、今、身に付けるべき力とは何か。
学校の勉強ができる、スポーツができる、それも確かに大切です。しかし、本当に大切なのは、子どもたちが自分の目で見て、感じて、判断し、自分たちの手で未来を切り拓くことができる「生きる力」ではないでしょうか。

『子ども思いの森 生きるちからファンド』は、子どもたちの未来を真剣に考え、子どもたちの「生きる力」を育む様々な活動を展開している各種団体への支援を通じて、一人ひとりの多様な可能性と「生きる力」を大切にする地域社会づくりに貢献します。

■募集対象:
上記の目的に則した活動を行っている個人又は団体
※ただし以下に該当するものは除く

地方公共団体
文化施設の経営を目的とする個人及び団体
会社その他の営利団体
学校の文化サークル

■対象事業・年間助成金額
助成金額:1事業に対して30万円以下(単年度補助)

■関連URL
http://kodomoomoinomori.jp/fund/clauses/

■応募・問合せ先:
〒420-0031
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル7F
有限会社池田屋 子ども思いの森事業部
「子ども思いの森 生きるちからファンド」受付係
●担当:寺本・柏木
●電話番号:054-266-3790(月-金 10:00-17:00 ※祝日を除く)
※通話中などによりつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください
●E-mail:info@kodomoomoinomori.jp
※ご返信に2〜3日お時間をいただく場合がございます。また、1週間以上たっても返事が無い場合は、送受信が失敗している可能性がございますので、お手数ですが再度メールをお送り下さい。

■応募締切:
2017年2月20日(月)〜2017年4月23日(日)
 
締切日 2017/04/23
関連リンク 生きるちからファンド
 

TOPへ戻る 一覧へ戻る